› 日々の根っこ › てしごと › リネン地のワンピース

2012年01月20日

リネン地のワンピース

妊娠7か月が過ぎ、お腹が大きくなってきてマタニティ用のワンピースが欲しくなったので作ることに
先月佐土原の図書館で服作りの本を借りてきたんだけどパターン写しが楽しくてそればっかりせっせとしてたんでその中から選んでどちらが前でも良いワンピースに決定!
出産が終わっても使えそうだし、せっかくだから生地はまだ持ってないナチュラル系の憧れ(勝手に憧れてるんですが)リネン地に決定!

ネットで地直しのやり方を見て洗濯機で洗ってアイロンがけして…久しぶりにちゃんと作ってるって感じだねぇ
出来上がって見せたいから旦那さんに隠れてコソコソ昼間に作成

ジャジャ~ン☆
リネン地のワンピース
リネン地のワンピース
できたできた
実は脇の所をちょっぴり間違えたんだけど裏側で修正して…うんうん、分からないからヨシとしよう

旦那さんは「こんなの手づくりできるんやね~かわいいじゃん」ってほめてもらいました
よしっ!次に母子手帳ケースを作ったらそろそろベビーちゃんのスタイとか作っちゃおうかな
よだれさんだといけないからわんさか作っとくかな~デヘヘ


同じカテゴリー(てしごと)の記事画像
マチ針の居場所
同じカテゴリー(てしごと)の記事
 マチ針の居場所 (2012-02-07 16:44)

Posted by えなっちゃん at 17:09│Comments(0)てしごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リネン地のワンピース
    コメント(0)